ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
プロフィール
capeBase
静岡県内のキャンプ場メインです。

2016年07月20日

三ツ星オートキャンプ場

2016.6.18

土日の天気がパッとしない週間予報だったから今回寸前で予約しました目

ならここの里に行こうと予約状況をチェック左が月曜日時点の予約状況。テンション上がりますアップ

週末の天気は良い感じ!いざ金曜日に予約しようと覗いたら右の状況。一気に萎えましたダウン

三ツ星オートキャンプ場

みんな考える事は一緒ですね〜ベー

て、ことで前置き長くなりましたが今回も三ツ星オートキャンプ場に行ってきました〜ニコニコ

いつもの道、いつものスーパー、いつものラーメン屋びっくり

三ツ星オートキャンプ場

ルーティーンですねびっくり

金曜日(前日)に予約したこともあって34は空いている訳もなく、未知の広場サイト40を取りました。

広場サイトはロープで仕切られているだけなので窮屈感はないですね。流し場からカメラ

三ツ星オートキャンプ場

チェックインの時管理人さんに

「両脇のサイトは埋まってますか〜?」

「両方空いてますよ〜」

「はみ出しても大丈夫ですか?」

「大丈夫ですよ〜」

(っしゃ〜)

三ツ星オートキャンプ場

三ツ星オートキャンプ場

横サイトだけでは事足らず向かいサイトまで使わさせていただきましたニコニコ

ただ地が硬いこと!硬いこと!!コンクリか?って位!風無いからテントのペグ要らないかなーとか本気で考えましたタラ~

ペグの種類によっては早々に心折られるかもしれないので注意ですね〜

今回、ならここか、三ツ星に行きたかった目的は川の石と流木が欲しかったからなんです。


「石は重いからママが運ぶから、流木拾って来て」


「どういう形の〜〜?」


「枝分かれしてるのが欲しい」


「分かった〜。探してくる〜」


(自分なりにイメージして伝えたのは↓この様な物だったんですが…)

三ツ星オートキャンプ場



帰って来た娘が持ってたのは…



三ツ星オートキャンプ場








三ツ星オートキャンプ場



この○の中の物なんですが…


分かります?


確かに枝分かれしてますが…


ただの小枝ですね。


庭に落ちてますね。



その後のやり取りは割愛させていただきまして


三ツ星オートキャンプ場


これだけ2人で集めてくれました。選別して持ち帰ります。


三ツ星オートキャンプ場


その間の自分は、クーラーボックスの中の機能性は十分か?とか、


アサヒ、サッポロの醸造具合はどうか?とか、肌や喉で感じたりしてました。


特にクーラーボックスに問題はなくチンカチンカのルービーでしたビール




三ツ星オートキャンプ場


他の広場サイトの小学生とも仲良くなれたみたいで、1枚盗撮


三ツ星オートキャンプ場


16:30ヤマメ会場に向かいます。


前回は1人で仕留めたので、今回は自信に満ち溢れてました。頼もしい限りです。


よーい!ドン!!


三ツ星オートキャンプ場


カメラ見る余裕なんかも見せてくれます。


三ツ星オートキャンプ場




少しずつやり遂げた子供達が会場を離れて行きます




なかなか獲れない子達は見かねたのか親が参戦して行きます









チーン




三ツ星オートキャンプ場

みんな早かったですね〜。あっとゆう間に去って行きました〜。

自力確保が難しくなってしまった今は

ヤマメ屋さんとタモのお力添えをいただきました。

三ツ星オートキャンプ場

三ツ星オートキャンプ場



「これじゃ掴み取りじゃ無いよね〜?おじさんの貰ってるよね〜?」


まだ自分の置かれている状況を理解するのを拒絶しているようでした。


名残惜しそうにヤマメ会場を後にし、捌き方の教えを受けに


三ツ星オートキャンプ場


夕食は簡単に済ませて

三ツ星オートキャンプ場


ホタルの見学までマシュマロ焼いたりまったりと。

三ツ星オートキャンプ場


「ホタルの見学に行かれる方は管理棟前にお集まりください。」


「さーて、行きますか。」


「ホタルはいいかな〜」


「え?」


「温泉車で行ってアイス食べるか。あ電球かき氷あるかし?」


到着した時のホタルを見れる感動はもう微塵も無かったですね。


お見送りした後は1人焚火したり、イス落ちしたりゆる〜く時間が過ぎてきます。

三ツ星オートキャンプ場


月が明るくて星はあまり見えなかったけど綺麗な空でした。



今回ものんびり撤収させていただきました。



持ち帰った石はメダカの住処に使いました魚青

三ツ星オートキャンプ場







同じカテゴリー(静岡県)の記事画像
藤川キャンプヒルLUNA・Luna
三ツ星オートキャンプ場
御殿場まるびオートキャンプ場
三ツ星オートキャンプ場
不動の滝自然広場オートキャンプ場
竜洋海洋公園オートキャンプ場
同じカテゴリー(静岡県)の記事
 藤川キャンプヒルLUNA・Luna (2016-07-20 11:46)
 三ツ星オートキャンプ場 (2015-09-18 09:51)
 御殿場まるびオートキャンプ場 (2015-08-11 00:42)
 三ツ星オートキャンプ場 (2015-07-27 20:37)
 不動の滝自然広場オートキャンプ場 (2015-07-16 04:41)
 竜洋海洋公園オートキャンプ場 (2015-07-16 00:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三ツ星オートキャンプ場
    コメント(0)